通いたくなる陶芸教室

Pocket

陶芸といえば習っている人の年齢層が高めだと思われてしまいがちですが、最近では若い方や子供まで習う人が増えています。

初めて習う方がほとんどなので、陶芸について何も知らなくても一からじっくりと学ぶことが出来ます。

作った作品は自分で楽しむのはもちろんですが、家族や友達などにプレゼントすると大変喜ばれます。

陶芸の技術の習得以外にも、集中力が上がったり心を落ち着かせることが出来るなどのメリットもあるそうです。

今まで陶芸をやったことのない方も、一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

普段仕事が忙しい方も静かに集中できるものをみつければストレス解消になると思います!

【費用】
1回の受講料は3000~4000円くらいのところが多いようです。
このほかにも粘土代や窯課まで作品を焼いてもらうのにそのつど費用が発生します。

【陶芸を習っている人の声】
・習う前は「陶芸はお年寄りの趣味」と思っていたのですが、意外と同年代(20代)も多く驚きました。
初めて自分の作品が完成した時の達成感は今でも忘れられません。

・仕事で疲れることが多いので息抜きになればと思って始めました。
静かに集中できるので日ごろのいやだったことなどを忘れられて楽しく続けています。

・自分は50代ですがどの年齢の人にも初心者向けに丁寧に教えてくれて助かっています。
始める前は不安もありましたが、これからも長く続けて生きたい趣味のひとつになりました。