通いたくなるベリーダンス教室

Pocket

みなさんはベリーダンスについてどのような印象をお持ちですか?

私はベリーダンスをあまり知らなかったため、派手な衣装を着て踊るという印象しかありませんでした。

先日レッスンを見る機会があったのですが、普段は普通の運動をする時の格好で驚きました。

派手な衣装やメイクは発表会などの人前で踊るときだけだそうです。

年齢層はさまざまで、そのクラスは20~30代の方でした。

初心者の方しかいなかったので、ひとつひとつの技をゆっくりと丁寧に指導していて、誰かができなくて置いていかれるということはありません。

発表会は自由参加で、人前で踊ってみたい人だけが参加するそうです。

ベリーダンスを習う理由は踊りたい・ダイエットがしたいなど人それぞれなので、中には踊りを人に見せるのが苦手・・・という方もいらっしゃいました。

腰を良く使う動きが多いので、綺麗なくびれを作りたい人にもおすすめだそうです。

レッスン費用は1レッスン3000円弱のところが多く、クラスのレベルによって変わる教室もあるようです。

そのほかにウェアなどを買う必要がありますが、専用のものでなくても動きやすい格好であればTシャツにスパッツなどでもいい教室がほとんどです。

発表会は年に一度のことが多く、そのほかに小さな発表の場を設けている場合もあります。

今までベリーダンスがどのようなものか知らない、興味はあるけどいきなり教室に入るのは・・・とお思いの方は一度体験レッスンを受けてみてください。

きっとベリーダンスが習いたくなると思います。