通いたくなるギター教室

Pocket

楽器といえば小さいころから習っていないと身につかないイメージが多いですが、最近では大人から趣味で楽器を始める人が大変増えています。

特にギターは一人でも習い始めやすく、ある程度上達してきたら音楽仲間とあわせて演奏することもでき、大人になってからも友達を作りたいという方も多く習っています。

今まで音楽経験がない、楽譜がまったく読めないという方でも心配は要りません。

大人から始める未経験者の方向けの教室に通えば、楽譜の読み方や楽器の持ち方など丁寧に指導してもらえます。

はじめは「自分にも出来るだろうか」と心配になることもあるかもしれませんが、練習した分必ず上達するのでコツコツがんばるのが好きな方にオススメです。

【費用】
1レッスン3000円程度のところが多いようです。
グループレッスンだと安くなる場合がほとんどですが、上達の早い個人レッスンのほうがいいと思います。

【ギターを習っている人の声】
・音楽経験がまったくない状態から始めましたが、今では同じ教室の仲間とアンサンブルを楽しめるようになるまでになりました!
大人からはじめて不安なこともありましたが、友達も増えて習ってよかったと思っています!

・60代から初めたギター。憧れは合ったのですがなかなか決心がつかず、思い切って体験レッスンを受けてみました。
すると思っていたよりももっと楽しく、そのまま入会して今でも続けています。

・ギターを始めるのに年齢や経験は関係ありません!
習うか迷っている方がいたらぜひぜひオススメしたいです。