通いたくなるボイストレーニング教室

Pocket

ボーカルトレーニングは歌手になる人だけでなく、趣味でカラオケなどでうまく歌いたい人も多く通っています。

今まで歌をあまり歌ったことが無い、歌に苦手意識があるという方でも気軽に習い始めることができます。

楽譜が読めなくても、読めるようになるまで教えてくれる・別で楽譜の読み方が学べるクラスがあるなど最近では初心者向けの教室がたくさんあるので心配要りません。

私が体験レッスンを受けたときは、はじめに発声練習をしました。

発声練習をする前と後では声の出方がまったく違い、自分でも歌を歌うことが出来るんだと自信を持てるようになりました。

後半は自分の選んだやりたい曲を歌い、それに対しての指導をしてもらいました。

レッスンを受ける前は自分も歌を歌えるか心配でしたが、レッスン後は声の出方もまったく違い、これからは人前で歌うのが楽しくなりそうです。

レッスン費用はレベルによって変わりますが、大体3000円前後の教室が多いようです。

グループレッスンだと安くなる教室がほとんどのようですが、しっかりと基礎から見てもらえる個人レッスンのほうが上達も早いと思います。

先生や教室によってやる内容が異なるので、ぜひ体験レッスンを受けてみてください。

自分に合った先生を見つけることによって上達にもつながります。

最近では仕事帰りに気軽に寄れる夜のクラスも増えてきているので、仕事でストレスがたまってしまうという方にはストレス解消にもなるのでボイストレーニングを習ってみることをオススメします。