東京の大人は趣味がある人が多い?

Pocket

東京には大人から気軽に習える趣味の教室が多いので、趣味を持っている人が多いのではないでしょうか。

習い事は子供のときにするものというイメージが多いですが、大人のほうが習える趣味の種類や自由に使える時間が多くなるので、仕事に余裕が出来たときや昼間時間のある主婦の方などさまざまな方が習い事を始めています。

また東京は電車やバスが多くあるので、日ごろ運動をしなかったりあまり歩かなかったりなど運動不足の方が多いです。

そのためスポーツクラブやダンス、ヨガなどの習い事も人気です。

特に大人初心者専門の教室だと、普段運動をしない方でも無理せず動くことができ、続けていくうちにダイエット効果も実感できるのでオススメです。

他にも日常生活で役に立つ料理やペン字、すこし変わったものだと心理学なども人気だそうです。

最近は仕事で資格が必要なことも多いので、技術と資格が一度に習得できる習い事も男女問わず習っている方が多いようです。

東京の人が一ヶ月にかける習い事の月謝は1つの習い事で大体1~2万円程度で、中には習い事を二つ三つかけもちしている人もいます。

週1回程度通っている人が多いですが、ダンスやスポーツなどの場合週3回以上通っている人も見たことがあります。

東京という仕事帰りなどに気軽に習い事へ寄れる環境だからこそ、習い事をする人が多く通う日数も多いのだと思います。

東京近辺にお住まいの方はぜひいろいろな習い事の体験レッスンを受けて、自分に合った趣味を探してみてください。